7月16日(木) 国際理解教室

タイの きむらプラタナ先生が来てくださり、

国際理解教室をしていただきました。

 

最初は こんにちはのご挨拶、

女の人は「サワディーカ」

男の人は「サワディークラップ」と

手を合わせて挨拶をします。

そのほかにも、いろいろな

タイの挨拶を教えてくださいました。

 

ありがとうも、声に出して言ってみました。

手を合わせて、挨拶言ってみましょう!

タイの国旗・寺・ごはん・おこめ・学校

楽器・スポーツ・アニメ・ゲームなどを

いろいろなタイの文化を教えていただきました。

 

日本とは、違うことがたくさんあり、

そのたびにこどもたちから

「えー!そうなんだ!へー!」などと

関心の声があがりました。

タイの踊りも教わりました。

 

先生の真似をしながら、踊ります。

とてもなめらかな動きで踊ります♪

木村先生といっしょに

サワディーカ!

 

タイの文化をたくさん知ることができましたね🌟

貴重なお話や、写真などありがとうございました。