6月・7月誕生会

今日は,6月・7月生まれのお友だちの誕生会がありました。

みんな冠をがぶってちょっぴりドキドキかな?

ゆきぐみの代表のお友だちが

「これから,誕生会をはじめます」と元気に言ってくれました。

お誕生日のお友だちにインタビュー!!

ひよこぐみさん・はなぐみさんには「好きな食べ物はなんですか?」

ほしぐみさんなは「好きなあそびはなんですか?」

ゆきぐみさんには「大きくなったらなにになりたいですか?」をきいてみました!!

「大きくなったらペットショップの人になりたいです。」

「新幹線の運転手さん」「大工さん」

好きな食べ物は,「さくらんぼ」「りんご」「おかし」

好きなあそびは?「すべりだい」「ブランコ」など

みんなしっかりと大きな声で答えてくれました!!

お友だちからプレゼントをもらってうれしそう!!

みんなで,ハッピーバースデーの歌をうたいました。

おたのしみの時間は,魔法使いさんが手品をみせてくれました。

「ゴムのお引越し」「色が変わるボール」「飛び出す箱」

「水がかわるよ!!」などなど

チチンプイのプイ!!と大きな声で魔法使いさんのお手伝い!!

「すご~い」「なんで~」と大喜びでした!!

おわりのことば

「これで,誕生会を終わりにいたします」

お誕生日のお友だちこれからも幼稚園で元気に遊んで

すくすくと大きくなってくださいね!!

 

お誕生日おめでとう!!(*^_^*)