花みちタイム

 

今年初めての花みちタイム!!

ほしぐみさんは,初めてなのでみんなドキドキ(*^-^*)

ジェットコースター座りでしっかりと話を聞くことができました。

まず初めは「カードを使って先生と同じにつくってみましょう!!」

「よ~い、スタート!!」

みんな真剣にカードを見て動かしながら頑張っていました。

早いお友だちから「できた~!!」と大きな声も聞こえてきました。

使ったカードのお片付け!!

輪ゴムをくるりとカードにかけられるかな?

真剣真剣!!

次は,Ⅰキューブ!!

積み木のパズルを使ってつくってみよう(^^)/

「用意ができたら頭にのせて準備はOK!!」

次は,誰が一番高く積み上げられるかな?

1・2・3・4・5~

「できた~」「すごいすごい!!」

みんな一生懸命頑張っていました。

続いてゆきぐみさんの時間です。

ゆきぐみさんになるとカードもスムーズに並べる事ができるようになります。

Ⅰキューブ!!の掛け声で「よーいスタート」

がんばれ!!がんばれ~!!

みんな時間が過ぎることを忘れてしまうほど夢中!!とても楽しく参加することができました。

次は,いつあるのかな~

花みちタイムが楽しみになりました。