お誕生会

みんなが待ちに待っていた4・5月生まれの誕生会!!

ゆきぐみさんの,はじめの言葉で元気に始まりました。

今回は、10人のお友だちです。

 インタビューでは,すきなどうぶつはなんですか?

すきなのりものはなんですか?など一人ずつ聞かれると

マイクを持って「ねこです」・「消防自動車」などと元気にこたえてくれました。

クラスのお友だちから,冠とプレゼントをもらいました。

何が入っているのかな~!!

みんなで,お誕生日おめでとう!!の歌をうたってお祝いしました。

「おたんじょうびおめでとう!!」

おたのしみ①は,みづき先生のパネルシアター

「どんな色が好き」でした。

みんな先生と一緒に歌をうたって「あかのクレヨン🎵」

黄色いものは~?「レモン」などと元気に参加して観ることができました

おたのしみ②は,ゆき・ほしぐみさんが来週ギター文化会館に行くので、一足先に園長先生のギターを見せてくださいました。

音を出すと,みんな静かになり素敵な音がホールに響きました。

園長先生がギターを弾き歌をうたってくれました。

園長先生が書いた「ボランティアのうた」また聞かせてくださいね~!!

「これで,お誕生会を終わりにします」

たのしかったお誕生会も終わりです。

4・5月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます!!

これからも,すてきなおにいさん・おねえさんでいてくださいね。