種まき

今年も野菜の種まきの時期です。

外はあいにくの雨模様。

急遽ひよこさんのお部屋で行いました。

【はな・ひよこぐみ スナップエンドウ】

 

 

 

小さな種を不思議そうにのぞき込むはなぐみさんとひよこぐみさん。

スナップエンドウの種をまきました。

【ほしぐみ オクラ】

ほしぐみさんはオクラの種をまきました。

まあるい種を一粒ずつ、そーっと丁寧に土に押し込みました。

【ゆきぐみ きゅうり】

ゆきぐみさんはきゅうりの種を一人三粒ずつまきました。

「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」

みんなの元気パワーとお水をたっぷりかけました。

これからは、ゆきぐみのお当番さんが毎日、水やりのお仕事をします。

 

スナップエンドウ、オクラ、きゅうりの他にも、園長先生がポップコーンとミニトマトの種もまいてくれましたよ。

 楽しく大切に生長を見守っていきましょうね。