巡回おはなし

今日は,こども図書館「本の森」から おはなしグループむかしむかしの方が巡回おはなし会に来てくれました。

おはなしのローソクに灯がともりおはなし会の始まりです。

どんなおはなしが聴けるのかみんなドキドキわくわく!!

カーテンシアター「どのくらいおおきいかっていうとね」

パネルシアター「おとしたどんぐり」「くーるくる」

おはなし「おばけかぼちゃのはなし」などなど

楽しいおはなしを聴くことができました。

 

おはなしの中で一緒に大きな声で「よいしょよいしょ!!」とかけ声をかけたり,くるくる変わるパネルに驚いたりどの子もおはなしの世界に引き込まれ夢中で観ていました。

そろそろ楽しいおはなしの時間もおしまいです。

おはなしのローソクを代表のお友だちに消してもらいました。

「ひとつだけお願いごとをして」一緒に「ふ~っ」

きっと願いが叶うでしょうね!!

楽しいおはなし会になりました。