高齢者福祉施設訪問

高齢者福祉施設

ケアハウス・ゼーレに行ってきました。

 

毎年、敬老会に呼んでいただいています。

少し緊張したけれど、がんばりました!

まっかなポッケのエプロンをつけて、

コーラスを歌います。

 

まっかなポッケは、みんなの心のしるしです💗

披露した曲は、

みんなで1・2・3

まっかなポッケ(1番のみ)

だいだいだいぼうけんのうた

うちゅうじんにあえたら

ここで君をまってるよ

夕焼け小焼け

キャンプだホイ

を歌ってきました。

 

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんの前で

堂々と歌うことができましたね♪

最後の歌のキャンプだホイでは、

おじいちゃん・おばあちゃんと向き合って

手をつないだりしながら歌をうたいました♪

子どもたちから、

ティッシュカバーのプレゼントです!

 

今日は、歌を聞いてくださり

ありがとうございました!

 

また来年も遊びに来させてくださいね。

 

子どもたち、それからケアハウス・ゼーレの

みなさんの笑顔をたくさん見ることができて良かったです。