あそびの杜へ行ってきました!

楽しくお歌をうたいながら、バスに乗ってお出かけしました。

行き先は笠間市のあそびの杜です。

お楽しみのローラー滑り台。

「怖くないよ!」

「きもちいい!」

みんな良い笑顔です。

「先生!見て見て!」

得意満面でジャンプを見せてくれました。

涼しい木陰の展望台でお弁当タイムです。

ゆき組さんは、仲良しさん同士で座りました。

「おいしいお弁当を作ってくれて、お母さんありがとう!」

ほし組さんはお弁当箱を開けるなり大歓声。

大好物のたくさん入ったお弁当をもりもり食べました。

たくさん食べられるようになったね。

たくさん遊んでお腹ペコペコ。

はな組さんは初めてのお弁当です。

朝からお弁当をとっても楽しみにしていました。

アメリカマツの大きな松ぼっくりやどんぐりがたくさん落ちていました。

「幼稚園へ持って帰ろう!」

「ひよこさんへお土産だね。」

「これで何か作ろうよ!」

園外保育の楽しさが普段の保育に繋がる瞬間です。

すてきな一日となりました。