納涼大会

雨が降るかな?降らないかな?と、

1日中、空とにらめっこしながら、

なんとか!開催することができました✨

夕方、幼稚園のお友達が

続々と集まってきました🌟

 

みんな法被や、はちまき姿、甚平や浴衣を

着ているお友達もいますね(*^_^*)✨

みんなすてきです✨

はじまるかな?

まだかな?どうかな?

という声がたくさん聞こえてきました。

 

クラスごとに集合して、

いまかいまかと始まりのときを待っています✨

えいえいおー!

PTA会長さんと一緒に、納涼大会をがんばれるように

えいえいおー!をしました(^O^)/

 

さあ、いよいよ納涼大会スタートです!

まずはじめに、子どもたちの演目

竹太鼓です!

最初は、しろぐみさん

 

ソーラン!ソーラン!という掛け声といっしょに

竹太鼓を元気いっぱい叩きます🌟

 

納涼大会をより一層盛り上げてくれますね。

つぎは、あかぐみさん

 

しろぐみさんと同じくらい

元気いっぱい竹太鼓を叩くことができました!

 

どっこいしょ!どっこいしょ!

ソーラン!ソーラン!

 

みんなかっこいいですね!!!

竹太鼓の次は、みんなで丸になって

盆踊りの開始です✨

 

今年は「オフロスキーのちゃっぽん節」です

掛け声も入れながら、

元気よく踊ることができました♪

各クラスの集合写真です📷✨

 

みんな、法被にハチマキをして

かっこよくて、かわいいですね!💗

みんなのお待ちかね、

模擬店の時間です🌟

 

やきそば、フランクフルト、カキ氷、ジュース、

おにぎり、おたのしみくじ、ヨーヨーなど

見ているだけでわくわくしますね(*^_^*)💓

お家の人や、お兄ちゃん・お姉ちゃんと

お友達といっしょに

ごはんを食べたりジュースを飲んだり楽しいですね💗

毎年、善隣幼稚園の納涼大会に来てくださっている

陸前ばやしさんです。

 

おしし、きつね、おかめなどを披露してくださいました。

子どもたちは、おまつりが大好きです💗

 

陸前ばやしさんを観ながら、

ほほえんだり、いっしょに踊ったりとても楽しい時間を

過ごさせていただきました!

 

陸前ばやしさん、

毎年ありがとうございます!!!🌟

帰りの頃には、

空模様が怪しくなってきて…

雷が鳴りだしてしまいました💦

 

時間の変更をしながら、

なんとか納涼大会を開催することができました。

 

準備や片付けを協力してくださった方々、

本当にありがとうございました!

 

子どもたちの胸には、

楽しい思い出がまた一つ増えたのではないでしょうか✨