電車遠足

昨日までの雨もすっかりあがり、梅雨の晴れ間。

石岡駅から常磐線に乗り、笠間市の愛宕山へお出かけしてきました。

 

石岡駅のからくり時計。

初めて観た!というお友だちもいたようです。

ーガタン ゴトン ガタン ゴトンー

電車は速いね。楽しいね。

お行儀よく乗れました。

愛宕山に到着!お山の上は爽やかな風が吹いていていい気持ち。

アスレチックでダイナミックに身体を動かしたり、長~いローラー滑り台を何回も何回も滑ったりしてたくさん遊びました!

たくさん遊んだからお腹もペコペコ!

ママ、おいしいお弁当ありがとう。

愛宕神社では大きな天狗さんにちょっぴりドキドキ・・・・。

茅の輪くぐりをした後、お賽銭を入れてお参りしました。