本となかよしになろう

 

本となかよしになろうで

はな組・ほし組・ゆき組さんが石岡市立中央図書館にいってきました

まずはじめに『ようこそとしょかん、こんにちはとしょかん』の

紙芝居を見ました。

紙芝居を通して図書館はどんなところなのか・・・

図書館での過ごし方を教えてもらいました。

 

 

ここからはおはなしグループ「なかよし」さんのお話を聞きます♪

まず最初は、指人形『おはながわらった』です。指人形を見ながら子どもたちも一緒に歌いました♪

次のお話は『どうぶつしんちょうそくてい』でした。

カンガルーやキリン、コアラが身長を測っている姿に笑いが溢れていました!

 

次は、みんなの知っている『そらまめくんのベット』です。

いつも見る絵本より大きな大型絵本で『そらまめくんのベット』を

観ました。

次のお話は『ねずみのえんそく もぐらのえんそく』です。

ねずみ、もぐらが上下に分かれて遠足に行く面白いお話でしたね。

 

みんなお話の世界に入り込んでいました。

最後のお話はパネルシアター『はらぺこあおむし』でした。

みんなが大好きなお話のひとつです!

たくさん絵本があるので、

「これにしようかな~」「やっぱりこっちにしようかな~」

たくさん悩んで絵本を決めました★

お家でたくさん読んでくださいね♪


ほし組・ゆき組さんは歩いて幼稚園に帰ります。

頑張って歩き、幼稚園に帰ってくることができました。

たくさん歩いたね!!