牛となかよし

今日はとっても良いお天気。

茨城畜産センターの牛さんに会いに行ってきました。

バター作りに挑戦!

生クリームの入ったカップをひたすらフリフリします。

「もうふっても音しなくなったよ!」

嬉しそうに教えてくれました。

 

いえいえ、実はそこからががんばりどころなのです。

音のしないカップを更に フリフリフリフリフリフリフリフリ・・・パチャ(!)

お水の音がしたら大成功。

クラッカーにできたてバターをつけて試食しました。

濃厚ミルキーでとってもおいしい!

残りはお家におみやげです。

大きな牛さんと「ハイ チーズ!」(乳製品)

みんな笑って~!「うっしっし~!」

牛さんにエサをあげます。

「おいでおいで~。」

「はいどうぞ、あーーーーーーん。」

牛さんとなかよくなれました。