交通安全教室

ぼくけんちゃん!今日は、石岡警察署からゆかり先生と一緒に善隣幼稚園に遊びに来たよ!みんなで交通ルールのお勉強をしました。

みんな、ゆかり先生の話を一生懸命聞いていました (*^_^*)

おめめクリクリけんちゃん、とっても可愛い♡♡

「横断歩道の信号がチカチカしているよ!みんなどうしたらいいかな?」などカードを使いみんなで考えました。

ゆかり先生が、「安全な方に行きましょう」と教えてくれました。

実際に信号機と横断歩道を使って渡る練習をしました。

渡る前には、「ピタ!!」っと止まってから手を挙げて

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て信号を見て渡ります。」と

言いながら渡りました。

 

「今日お勉強した交通ルールを忘れないでくださいね。」と

ゆかり先生と約束をしました。