小学校見学

あいにくのお天気でしたが、東成井小学校と東小学校へ小学校見学に行きました。

東成井小学校では、1年生のお兄さん・お姉さんが校内を案内してくれました。

理科室では「ここは実験する教室だよ!」と教えてくれました。

 

小学校にはいろんな教室があるんだね!

 最後に1年生が交流会で『きらきらぼし』と『こいぬのマーチ』の2曲を

演奏してくれました🌟

東成井小学校の1年生、ありがとうございました。

次は、東小学校です。

図書室には少し大きな机と椅子があり、座らせてもらいました。

大きくて床に足が着かないね😲

図書室の先生が、「床に足が着かないときは、お椅子に浅く座るといいよ!」と教えてくれました。

 

また、図書室には「絵本や図鑑、工作の本などたくさんありますよ」と

教えてくれました。

面白そうな絵本もたくさんあって読みたくなっちゃうね!

東小学校にはみんなのだいすきなタローの像があり、

「タローだ!!!!」とみんな大喜びでした♡