お別れ会

ゆきぐみさんへのお別れ会をひらきました🌼

 

たくさん遊んでくれた、色々なことを教えてくれた

ゆきぐみさんへの感謝の気持ちを伝える会です🌼

司会を務めるのは、ほしぐみのお友達です。

 

何度も何度も練習しました。

大きな声ではっきり話すことができました!!🎤

はじめのことばのお友達です🎤

 

2人とも、とても大きな声ではっきりゆっくり

言葉を言うことができました✨

たくさん練習したもんね!

ひよこ1くみさん 歌『ゴリラの音楽会』です。

 

はじめは、タンブリンでリズムにのって叩いています♪

2回目は、元気よく歌をうたいました🎵

 

おおきなお口を開けて、歌えましたね(^^♪

はなぐみ お遊戯『パプリカ』です

 

歌も覚えて、楽しく踊ることができました🎵

はなぐみ以外のお友達も、

歌やお遊戯を覚えて一緒に踊っていました(^O^)

ほしぐみ 劇『ありとキリギリス』です。

 

それぞれの役になりきって、

劇の歌も覚え、元気いっぱい演じることができました✨

 

働き者のありさんのように、

みんなもがんばれますように…(^_-)-☆

ほし・はな・ひよこ1くみから

おわかれの言葉と歌 『さみしくなんかないってば』

 

本当は、たくさん遊んでくれた、お世話してくれた

ゆきぐみさんと離れるのはさみしいけれど…

さみしくなんかないってば!と歌います🎵

 

きっときっときっと…

またあおうねと、歌の中でお約束をしました👍🌟

ゆきぐみさん、またあおうね!!!

また、ようちえんにあそびにきてね!

プレゼント交換をしました🎁

 

ほし・はな・ひよこ1くみさんから、ペン立てを✎

ゆきぐみさんから、フォトフレームを📷

 

どちらも思いのこもったプレゼントです🎁

大切につかってね💗

ゆきぐみさん

お礼の言葉と歌 『みんなともだち』です👆

 

学校へいってもずっとともだち🎵という歌詞があります。

毎年、善隣幼稚園のゆきぐみさんは

小学校で離れ離れになってしまう、お友達が多いのですが

この歌詞通り『学校へいってもずっとともだち』で

いてくださいね(*^_^*)💓

ゆきぐみさん 『思い出のアルバム』

 

思い出のアルバムに合わせて、

幼稚園の生活を振り返りました📖

 

春、夏、秋、冬

色々な思い出ができましたね(^O^)/

 

私たちも、ゆきぐみさんと過ごした日々を

忘れません!(*^_^*)

ゆきぐみさん、よくがんばりましたね💗

終わりのことば

 

ほしぐみさん、緊張したけれど

大きな声で言うことができましたね!

 

 

お別れ会、ゆきぐみさんのために

ほし・はな・ひよこぐみさんよくがんばりました✨

ゆきぐみさんも、発表よくがんばりましたね🌟

 

卒園まで約1ヶ月

まだまだたくさん園で遊んで

楽しい思い出をつくりましょうね!

 

 

お忙しい中、参加してくださった

保護者の皆様、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    雨貝 (金曜日, 15 3月 2019 10:56)

    素敵なお別れ会をありがとうございました。子どもたちの成長に喜びを感じられる時を過ごせました。先生方には感謝しております。本当にありがとうございました。