みんなでつくろう

今日は、楽しみにしていたみんなでつくろうです。

七五三のお祝いメニュー。なにをつくるのかな?

先生のおはなしを聞いてクッキングスタート!(^^)!

はな組さんは、はじめてのみんなでつくろう!

白菜をちぎるお仕事をしました。(^_^)/

さつまいもをもみもみ。

あったかいね。

マヨネーズで味付けもできました!

ほし組さんは、先生と一緒に包丁を使いました。

みんなちょっぴりドキドキでした。(*^_^*)

ゆき組さんは、しっかりと包丁を持ち真剣に慎重に。

みんなで掘ったさつまいも。

たっぷりいれました。

お鍋でぐつぐつ煮ている間に、10月、11月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

ホールまで良い匂いがしてきました。

ジャー――――――ン!!!

お赤飯 芋煮汁 さつまいものサラダの完成です。

お誕生会なのでケーキもついてます。

ひよこ組さんは、お兄さんお姉さんのつくってくれた給食をよろこんで食べました。

お味はいかがでしょう?

何回もおかわりをする子がたくさんいました。

みんなでつくるといつもよりおいしいね。