みかん狩り はな・ほし・ゆきぐみ

とっても良いお天気の中、みかん狩りへ行ってきました。

今日のおひさまのようにぴっかぴかで真っ黄色のみかんを、みんなでお腹いっぱいいただきました。

「5個食べたよ!」「ぼくは6個!」と、元気な声が八郷地区のお山に響きました。

ゆきぐみさん

甘いかな?酸っぱいかな?

みんな真剣にこの畑で一番おいしいみかんを選びました!

ほしぐみさん

もぎたてみかんはとっても良い香り。

鼻をくっつけてくんくんくんくん。

はなぐみ

初めての子も多かったみたいです。

ほっぺに当てたら「わっ!冷た~い!」

とってもジューシーで味の濃い、おいしいみかんでした。

みかん畑の後は風土記の丘へ。

お獅子は改装中でしたが、大好きなアスレチックでめいっぱい遊びました!