おいもほり

おいもほりへ行ってきました!

 

雨がちらついていましたが、朝から長靴で登園!

んなはやる気満々です。

はな組・ひよこ組が畑につく頃には雨はあがっていました!

 

はな組さん

たくましく力いっぱいできました。

 

先生と一緒に「おいもあったよ!」

ひよこ1くみさん

初めてのおいもほり。がんばったね。

 

「ニャ―の手でほるんだよ。」

飯塚先生が教えてくれました。

指先に力を込めてほっています。

午後はゆき組・ほし組。

園長先生のお話をよーく聞いています。

「おいもでてきた!」

「こっちの方が大きいよ!」

競い合う姿もかわいいですね。

ほし組さん

「とったどーーーーー!」

見て見て!いっぱいついてるよ!

長いの、丸いの、細いの、太いの。

ゆき組さんは、それぞれに気に入ったおいもがあるようです。

長ーい長ーいおいものつるも幼稚園へ持ち帰り。

ゆき組さん!運んでーーー!

「先生―!これどうするのー!?」