消防署見学

消防署見学に行ってきました!

 

とても良いお天気でした☀

最初は、救助訓練を見ました👀✨

救助隊のお兄さんが、ロープを渡って

反対側の塔の人を助けに行きます!

 

子どもたちは、「がんばれー!」と

大きな声援を送りました。

大人1人を、ひょいっと持ち上げました!

人命救助するために、毎日訓練しているそうです!!

壁もロープのみで、さっとあがったり降りたりしていました!

救助訓練のあとは、

車両見学をさせていただきました。

 

救急車の中についてなどを、分かりやすく教えていただきました!

消防車も見学させていただきました。

救助工作車という色々な道具が積んである車も

説明と共に見せていただきました!

 

人を助けるためにたくさんの工具があるんですね!

救急車に乗せてもらいました!

中は、病院のように機材がたくさん入っています!

救急車の運転席にも乗せてもらいました!

ほしぐみさん、かっこいい消防士さんと

はいちーず📷✨

はなぐみさんも

消防車と消防士さんとはいちーず📷✨

最後に、幼稚園のお友達からプレゼントを渡しました!

 

これからも私たちのことを

守ってくださいね!

いつもありがとうございます!

消防士さんとタッチして帰ります✋

 

親切に教えてくださってありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    雨貝 (水曜日, 20 6月 2018 13:25)

    消防士さんの仕事は大変なんだよ!と教えてくれました。当日は、ビデオ見れくて残念と話していましたが、後日見れたようで良かったと言っていました。