交通安全教室

交通安全教室をしました。

 

石岡警察署の方が来てくださり、

分かりやすく交通安全について話をしてくださいました。

腹話術で、けんちゃんも登場してくれました!

 

子どもたちは、けんちゃんのお話に大喜びです。

 

お約束

★車では、チャイルドシートかジュニアシートで後ろに座り

 必ずベルトを締めること

★道路を渡る前には、必ず止まって右左右を見て渡ること

 

お約束を守ろうね!と、けんちゃんと指切りげんまんをしました☝

今度は、外に出て

横断歩道を渡る練習です。

 

信号が青になっても、すぐにわたってはいけません!!

 

右左右を見てから、わたりましょう👋

小さいお友達は、ゆきぐみさんと手をつないで渡ります。

 

しっかり手を上げて渡っていますね(^_-)-☆

最後はしっかり

ありがとうございましたのご挨拶をしました。

 

交通ルール、しっかり守って安全にすごそうね!