親子のつどい

太陽がとてもまぶしく、澄んだ青空の下

親子のつどいを行いました!

プラカードのお友達

 

元気いっぱい行進します!

はじめのことば

 

練習の成果、しっかり活かされてます!

上手にできました👏

ラジオ体操で、体をほぐしましょう!!

 

代表のおともだち、堂々と体操することができましたね

プログラム1番

すくすく育て!子どもも野菜も

 

お家の方と一緒に、園で育てているやさい

エダマメ・きゅうり・とうもろこしを運びます

 

親子でがんばる一生懸命な顔、とても素敵ですね!

プログラム2番

セイヤ!空手パンチ

 

ゆきぐみさんのお遊戯です。

空手をイメージした曲なので、かっこよく!勇ましく!

踊ることが出来ましたね(^_-)-☆

身も心も年長さん!!!

たくましくなりましたね(^_-)!

 

よくがんばりました👏

プログラム3番

大きくなったね!子どもも野菜も

 

ゆきぐみ・ほしぐみによる競技です。

競技内容をレベルアップして、

野菜は大きく!運ぶのは担架でなく、棒2本で行いますよっ!

ゆきぐみさんは、最後の親子のつどいです。

 

お家の方となかよくがんばれー!!!

プログラム4番

保護者による綱引きです

 

綱引きの前には、応援団長さんと子どもたちが応援します!

フレー!フレー!あかぐみ!

がんばれ!がんばれ!あかぐみ!

フレー!フレー!しろぐみ!

がんばれ!がんばれ!しろぐみ!

さあ、子どもたちの元気な応援を受けてスタート!!

 

どっちもゆずらない戦いです!

そーれ!そーれ!!!

 

1回戦は、あかぐみの勝ち

2回戦は、しろぐみの勝ち

 

結果は引き分けでーす!!!

 

 

決勝は、大運動会で行います(^^)/

プログラム5番

パパとぼくのマーチ

 

親子でのお遊戯です!

なかよくいっしょに踊っていますね★

最後は、お家の方に抱っこしてもらいましたー!!!

 

子どもたちの笑顔キラキラですね

抱っこは、子どもたちにとってとても嬉しいものですね❤

あっという間に閉会式です

 

今年から「できるかな体操」になりました

子どもたちはこの曲が大好きで、口ずさみながら練習してきました♪

子どもたちから、すてきなパパの歌をうたって

その後プレゼントを渡しました。

 

いつもありがとうっ!

おわりの言葉

 

これで、親子のつどいを終わりにいたします

お父さん・お母さんありがとうございました!

 

 

暑い中、そしてお忙しい中参加してくださり

ありがとうございました!!!

子どもたちも大切な思い出の一つとして心に残ってくれることでしょう!