誕生会4・5月&みんなでつくろう

今年度、はじめての誕生会&みんなでつくろうです🍴

 

今回は、はなぐみさんをご招待!ということで

ゆきぐみさん・ほしぐみさんが料理しました(*^_^*)

 

 

ゆきぐみさんは、包丁をメインにがんばります!

ほしぐみさんは、ピーラーです

 

じゃがいもの皮、ゆっくり剥いてみよう!!

サラダのキュウリも切ります🔪

 

こんなにたくさん包丁使ったのは、はじめてかな?

切った野菜をぜーんぶ混ぜ混ぜしますっ

 

大盛りサラダだね🍴

料理が終わったあとは、誕生会🎂

 

今回は、4・5月生まれのお友達の誕生会です

 

ぜんぶで4人のお友達です(^_-)-☆

はじめてのお誕生会のおともだち

 

インタビューで、自分の名前を上手に言うことができました👏

ドキドキしていたお友達

 

好きな食べ物は?と聞かれると

恥ずかしながらも「いちご🍓」と言うことができました👏

ゆきぐみのお友達

 

堂々とインタビューに答えることができました🎤

 

将来の夢は、ケーキ屋さん🎂

みんなにおいしいケーキ作ってね(^^♪

とてもとても緊張していたお友達

 

でも、何歳ですか?「4さいです!」

好きな食べ物は?「いちご🍓」とがんばって言うことができましたよ👏

 

 

4がつ・5がつうまれのお友達

おたんじょうびおめでとうございます!!!

誕生会では、インタビューが終わった後

先生たちによるお楽しみがあります☆彡

 

今回は、パネルシアター

「イグアナレストラン」です

 

 

イグアナのコックさんが、いろいろな動物の注文を聞きます👋

周りの木や太陽を、おいしい料理にしてしまうというお話です🍴

 

子どもたちは、とても集中して楽しそうにみていました(^^)/

さあ、パネルシアターが終わったところで

1通のお手紙が届きましたよ✉

 

~しょうたいじょう~

おいしい かれー

しんせん さらだ

おいしいりょうり ぜったい ごちそうします

めしあがれ

 

ゆきぐみ ほしぐみ

 

 

とても素敵なお手紙、ゆきぐみさん・ほしぐみさん

どうもありがとうございます(*^_^*)❤

さあ、みんなでお部屋に集まって食べます🍴

 

ゆきぐみさんとほしぐみさんが作ってくれた

カレーライスとサラダです🍛

 

どうぞめしあがれっ

う~んっ!

自分たちで作った料理はおいしいね🍴

 

 

はなぐみさん・ひよこ1くみさんも

とてもおいしそうに食べていました(*^▽^*)