みんなのタロー 除幕式

 

4月15日

よ いこの日

 

石岡駅西口広場のモニュメントとして建立されました。

その除幕式に、参加しました。

 

タローの飼い主が、石岡善隣幼稚園に通っていたことから

平成22年に「ここで君をまってるよ」を大島花子さんから作詞・作曲していただきました。

 

幼稚園では、紙芝居などで子どもたちに

タローの話をわかりやすく説明し、

ここで君をまってるよも毎日コーラスで歌い、

犬と人間との美しいふれあいを後世へとつたえています。

「みんなのタロー」像

 

石岡市の大切な宝物として語り継ぐとともに

動物愛護の精神高揚に役立つことを願っています

3月に卒園したお友達もきてくれました。

 

石岡駅上り(2番線)ホームの発車メロディにもなっている

ここで君をまってるよ をみんなで歌いました♪

たくさんのお客さん、たくさんのカメラの前でしたが

上手に歌うことができましたね(^^♪

主人を待ち続けたタローのエピソードは、犬と人間との美しいふれあいを物語る貴重な地域資源です。

 

みんなで大切に思い続けていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きたの ほうせい (木曜日, 02 4月 2020 23:22)

    みんなのタローは、とてもかわいいですね。
    タローのまわりをかこんでいるみんなも、とてもとてもかわいいですね。
    みんななかよく、げんきであかるく、やさしいこどもになってくださいね。