クリスマス発表会

12月10日(土) ひまわりの館でクリスマス発表会を行いました★

はじめのことばのお友達🎤

 

堂々と前を見て、発表することができました!

プログラム NO1.

 

ひよこ1くみ・はなぐみ・ほしぐみ・ゆきぐみによる

クリスマスメドレーです。

 

♪おほしがひかる

 サンタクロースが待ちきれない

 きよしこのよる

 

綺麗な歌声で歌うことができました(^^♪

プログラムNO.2

 

ほしぐみによるピアニカ🎹 きらきら星です。

 

はじめてピアニカを弾き始めたお友達も多いなか、

一生懸命練習をして発表にのぞみました。

 

ドキドキ❤しながら、2番までがんばって弾くことができましたね!

プログラムNO.3

 

はなぐみ・ひよこ1くみによる

歌 おおかみなんかこわくない

合奏 ひいらぎかざろう    です。

 

今回は、ひよこ1くみのお友達が10人参加したので

総勢22人のお友達がそろいました。

 

ちいさいけれど一生懸命がんばる姿にウルっときた

保護者の方もいらっしゃったのではないでしょうか?

とてもよくがんばることができましたね(*^_^*)❤

プログラムNO.4

 

ゆきぐみによる

ピアニカ🎹・英語での歌♪・ハンドベル🔔で 

🌲サンタがまちにやってくる です。

 

この曲は、たくさんの音が使われていて、

更にはスピードも速いので難しい曲です。

 

 

ですが、早くも音符を覚えて歌ったり

自分たちでどんどんピアニカを練習してがんばってきました。

 

 

ハンドベル🔔の発表には、圧巻でしたという声が

たくさん聞けて良かったです👏

 

ゆきぐみさん、ほんとうによくがんばりましたね(^O^)/

 

プログラムNO.5

 

ほしぐみによる

歌 ウィンターワンダーランド

合奏 もろびとこぞりて    です。

 

歌は大好きで、新しい歌でしたがすぐ覚えることができました。

合奏は、ひとつひとつのパートごとに練習して

みんなで合わせるということがとても難しく苦戦しました。

 

ですが、本番にはみんなで力を合わせて合奏することができました👍

 

 

元気いっぱいのほしぐみさんでした★★★

 

プログラムNO.6

 

ひよこ1くみによりますお遊戯

1・2・サラダです♪

 

 

カーテンが上がった瞬間に「うわ~かわいい」という

お客様の歓声❤❤❤

 

立ち姿だけでかわいいお友達が、

お遊戯で手や足、全身をつかって踊る姿はまさに天使❤

 

みんながメロメロになってしまいまいました(*´▽`*)❤

プログラムNO.7

 

はなぐみによりますお遊戯

夢をきかせて です♪

 

 

ドラえもんとドラミちゃんをイメージした衣装👗

とてもお似合いでかわいらしいですねっ!

 

終始ニコニコの笑顔で踊るはなぐみさんも

とってもかわいらしくて、見てる私たちもニコニコと

してしまいますね(*^_^*)✋

プログラムNO.8

 

ゆきぐみによる

歌 小さな世界

合奏 おめでとうクリスマス です。

 

小さな世界は、「知ってる!これディズニーランドの曲!」と

ノリノリで歌って練習し、あっという間に覚えてしまいました。

 

合奏でも、さすがゆきぐみさん。

よくピアノの音を聞いて、合わせて合奏することができました!

プログラムNO.9

 

ほしぐみによるお遊戯

ゆめのタネです♪

 

「忍たま乱太郎の曲だー!」と言って、

歌いながら練習していたほしぐみさん★

 

 

本番でもかわいくかっこよく踊ることができました(^^)/

みんなキマッテルネ☆彡

 

プログラムNO.10

 

ゆきぐみによるお遊戯

Danceしない?です♪

 

 

歌もしっかり覚えて、歌いながら踊るゆきぐみさん。

みんなアイドルになったかのようでした(^_-)❤

 

細かいところもしっかり覚えて、

上手に踊ることができました!

 

 

最後の発表会、キラキラしてたよ!みんな(^O^)/

プログラムNO.11

 

プログラムの最後を飾りますのは

ゆきぐみ・ほしぐみ・はなぐみによります劇

「おやゆび姫」です。

 

 

子どものいない夫婦が何とか子どもを授かりたくて神様にお祈りすると…

ある日、はなの中にかわいい小さな女の子”おやゆび姫”が生まれました🌼

 

 

おやゆび姫が船あそびをしていると、

大ガエルが現れて、カエルの息子のお嫁さんにもらっていこうとしました

カエルたちに睡蓮の葉っぱに寝かされたおやゆび姫

 

そこへメダカがやってきて、睡蓮のはっぱと一緒に流してくれました。

 

 

しかし!

こがね虫がやってきて、おやゆび姫を森の中へ連れていってしました…。

そして、おやゆび姫を置き去りにして行ってしましました。

でも、おやゆび姫にはすぐに友達が出来ました。

 

ピーチク、パーチク、ぴっぴっぴ♪

 

 

夏から秋へ、そしてやがて冬に…。

仲良しの小鳥たちもいなくなり、

おやゆび姫は枯葉に体を包んで麦畑をさまよい歩きました。

すると、畑の小さな穴の中に野ネズミのお家がありました。

 

 

野ネズミ母さんは、親切で木の実や寝床を用意してくれました。

おかげで身体も丈夫になりました。

おやゆび姫はもぐらのトンネルの中に1羽のツバメが横たわっているのを見つけました。

 

おやゆび姫はそのツバメを介抱してあげました。

やがて春がやってくると、おやゆび姫はツバメに誘われて南へと

飛び立つことになりました。

おやゆび姫は、きれいな花の国に着きました。

 

花の王子にプロポーズされたおやゆび姫は、

花の妖精にお祝いされて

 

花の王子といつまでも仲良く暮らしました❤

 

 

END

おやゆび姫の劇

 

みんなそれぞれの役を一生懸命演じてくれて、

とてもすばらしい劇になりました(*^_^*)👌

おわりの言葉のお友達🎤

 

最後の最後まで、気を抜かずによくがんばりましたね👏

 

 

はっきりとしたお言葉、さすがです(^_-)-☆

そして最後は…

がんばったみんなに

 

な・な・なんと!!!!!

サンタさんからお手紙が✉!!

うわああああああああああああああっ!!!

 

 

サンタさんだっ!

 

トナカイさんといっしょにプレゼントを運んできてくれましたよ❤

みんなプレゼントをもらいました🎁

 

🐤ひよこ2くみさん

🐤ひよこ1くみさん

🌼はなぐみさん

★ほしぐみさん

⛄ゆきぐみさん

もう一枚📷 ⛄ゆきぐみさん

 

子どもたち、ほんとうによくがんばってくれました。

 

わたしたちも頑張っている姿にウルっとしてしまいました。

そんな子どもたちのがんばっている姿を見て、

わたしたち大人もがんばろうと思えるものですね(;O;)❤

 

 

2学期、残りはたくさん外で遊んで

ゆっくり過ごしたいなと思っています。

 

 

お忙しい中、足を運んでくださいましたみなさま

ありがとうございました。