いもほり

今日は、いもほり!

 

とても天気の良い中、

ひよこ1くみさんが先にいもほりに行きました!

お友達の顔よりおおきいね( ゚Д゚)!!!

ひよこ1くみさん🐤

 

たくさんおいも掘れたね!

みんな良い顔しています(*^_^*)

さあ、お次は

ゆきぐみ・ほしぐみ・はなぐみです!

 

おいもは、こうやって掘るんですよ!

と園長先生がお手本を見せてくれました。

さあ、よーいどん!!!!

 

みんな一生懸命、土をかき分けて掘ると…

 

おおおおおおおおおおおおっ!

おいもが出てきましたよ(^O^)/

みてみて!!!

 

おいも採れたあああ(^◇^)❤

良い笑顔ですね(*^▽^*)

 

ママに持って帰るんだー♪とルンルンです!

わたしも採れた~(^◇^)

ゆきぐみさん

ほしぐみさん

はなぐみさん

いもほりの後は、児童館でお弁当です🍙

外で食べるお弁当って、なんでこんなにおいしいのっ❤

ママのお弁当・みんなで食べるお弁当・外でのお弁当

がんばったあとのお弁当

 

さいこー!!!!!(*^▽^*)

おにぎりおいしーね🍙

お弁当の後は児童館であそびます(^O^)/

3人乗り~(*´▽`*)❤

帰りは、ゆきぐみ・ほしぐみは歩いて帰ります👣

 

ゆきぐみさんが、ほしぐみさんの手を引いて歩きます👋

 

ゆきぐみさんは、小学生になる前に歩く練習です。

ほしぐみさんは、ゆきぐみさんを見習ってお兄さん・お姉さんになる練習ですね(*^_^*)

 

 

 

たくさん掘って、たくさん遊んで、たくさん歩いて

とても充実した1日でした❤