お泊まり会

お泊り保育に行ってきました!!!

 

 

まずはじめに、つくばエキスポセンターです★☆彡

ドン!と目を引く、大きなロケットを見て子どもたちも大喜びです!

ほしぐみさんは、初めてのお泊まり保育にドキドキ!!

ですが、お友達と一緒で楽しいね(*^_^*)

 

施設の中は、たくさんの科学で遊べるものがありました。

 

この球体の中では、小さな雷が起きていて

人間の手が触れるとそこに雷の電気が集まってくるという仕組みでした

 

少々、怖がりながらも「うわあ!すごいね!」と

興味を示している子どもたちです。

大きなシャボン玉の中にも入れたよっ!!!!!

 

うわあ!すごーい!!!

 

 

竜巻もできているよ~!!!

すごーい!これがお気に入りなんだ☆彡

外でも遊んだよ!

 

ゆきぐみのお兄さん!乗せてっ(^_-)-☆

 

さあ!いよいよ中央青年の家です。

 

入所式の後は、ちぢみっこ!!!

みんなで透明のプラ板に好きな絵を描きます!

 

 

そしてトースターで焼くと…

タコの様にプラ板が踊りだしました!!!

そして最後は小さく硬くなってキーホルダーの完成です☆彡

そのあとは、夕食まで少し時間があるのでお散歩♪

 

ゆきぐみさんとほしぐみさんは、手をつないで歩きます!

さあ!

あっという間に夕食の時間です(^^♪

 

みんなでおいしいご飯をいただきま~すっ❤

メニューは、

カレーライス

エビフライ

から揚げ

サラダ

リンゴジュース

いちごヨーグルトです

 

お風呂の後は、キャンプファイヤーです!!!

 

火の神を先頭に、火の守りが続きます。

火が灯りました!!!!!

 

火を囲んでレクレーションの開始ですっ!

手には、光る腕輪をつけて楽しそうっ!

 

キャンプだホイ!や、UFOの踊りや、アブラハムの子などを

火を囲んで行いました(^O^)/

 

あっという間の1日目

みーんなで同じ部屋で寝ます。

 

おやすみなさ~い!!!

みんなの寝相です…❤

 

かわいいですね

おはようございます☀

 

あっという間に朝です!!!

起きたら、シーツをたたみます。

 

4人で力を合わせて、せーのっ

端を合わせてがんばれ!!!!!

さあ、目を覚ましにお散歩♪

 

朝日で、おめめぱっちり!!!

さあ!朝ごはんを食べます🍴

 

パンにオムレツにプリンに牛乳!

 

しっかり食べて元気になーれ!

とても楽しかったお泊まり会

 

みんなよくがんばりました!

メダルももらって、また1つ成長できたね☆彡

ほしぐみさん

 

初めてのお泊まり会

誰も泣かずに、自分のことは自分でやりました!

よくがんばりましたね!

 

 

 

楽しかった思い出がまた1つ増えました❤