交通安全教室

石岡警察署から、交通安全課の婦警さんが来てくれました。

 

交通安全のお話をしてくれました。

 

お約束として「自分の命は自分で守る」を婦警さんと約束しました。

 

また、「道路への飛び出しはしません!」ということも

何度も言葉に出して覚えました。

 

このくらいの子どもたちに一番多い事故は、

 

”飛び出し”

 

なのだそうです。

みんなが大好きなけんちゃんも遊びに来てくれました。

 

 

けんちゃんとも、「道路への飛び出しはしません!」を約束しました!!!

 

 

けんちゃんは、「道路への飛び出しはしまうま!」

       「道路への飛び出しはしましま!」

などと、おちゃめなけんちゃんでした❤

 

 

また、外に出て信号機で横断歩道を渡る練習をしました。

 

 

みぎ・ひだり・みぎと信号を見て渡ります。

青のチカチカ!では、渡ってはいけま…せん!!!!!

 

自分の命は、自分で守るためには

よく周りを見ることも大切ですね!!!

石岡警察署の婦警さんとお約束をしたこと、必ず守って事故などが起こらないようにしていきます(^O^)/

 

幼稚園の門からの飛び出しも要注意ですっ!!!!!!!!