4・5月誕生会&みんなでつくろう

28年度、はじめてのみんなでつくろう!

今回は、豚汁・おにぎりを作ります★★★

 

ゆきぐみさんは包丁がメインになります!

だいこんをイチョウ切りにしていきますよっ

お姉さん、さすが!!

包丁、とても上手です!!!!

ほしぐみさんは、ピーラーに挑戦!!!

 

はじめてのお友達も先生と一緒にがんばります!!

はなぐみさんは、しめじをちぎります!

 

はじめてのお料理だったお友達もいたかな??

さあ、お料理の後は、

 

4月・5月生まれのお友達の誕生会をしましたよ!!

 

ひよこぐみのお友達です。

冠とプレゼントをお友達にもらって嬉しそうですね!!!

インタビューにも上手に答えることができました!!

 

 

何歳ですか? 「3歳です」

好きな食べ物なんですか? 「バナナです」

 

みんなから、お~!!!すご~い!

という歓声があがりました❤

ほしぐみのお友達も5歳になりました!!

 

すてきな冠と、プレゼントと、

大好きなお友達に囲まれてよかったね!!

 

 

 

 

4月・5月生まれのお友達

おたんじょうびおめでとう!!!!!

 

最後はお楽しみコーナー!!!

 

 

今回は、アンパンマンのエプロンシアターです!

 

みんなバイキンマンが出てくると戦う気満々でした!

たくさんのお友達の笑顔が見られてよかったです。