新学期の様子

 

朝みんなそろって、自由遊びを終えた後、

みーんなではなぐみに集まって朝の会をしました。

 

そのあと、紙芝居をみんなで見ました。

 

みんな真剣な顔で、落ち着いてみることができました!

 

ゆきぐみさんと、はなぐみさんは、

幼稚園探検に出かけました。

 

しっかりお兄さん、お姉さんと手をつないで探検しました!

 

ゆきぐみさんもお兄さん・お姉さんらしく、

リードしている姿に頼もしさを感じました。

 

ほしぐみさんは、お部屋で自己紹介をしました。

 

お名前と好きな食べ物を言って、みんなで紹介し合いました。

新しいお友達も増えたほしぐみさん。

 

これからみんなでなかよくしようね。

ひよこ組さんも、みんなで朝の会をします。

 

おはようございます!!!

とみんな上手に挨拶ができます。

給食の時間です★

 

ゆきぐみさん、はなぐみさんは、初日から2日間は一緒に食べました。

はなぐみさんのお友達は、お兄さん・お姉さんを見て

育っていくんですね。

 

ゆきぐみさんのお友達は、小さいお友達をお世話して

よりお兄さん・お姉さんらしく育っていきます。

午後、晴れた日にはお外で遊びます。

 

お砂遊びに夢中なお友達!

 

 

思い切り遊んでほしいと思います!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

新学期、緊張した表情のお友達も

少しずつ少しずつ和らいできているところです。

 

たくさんのお友達や先生に囲まれて

何よりも子どもたちが楽しく過ごせるようにしていきたいと思っています。