「まめまき」

 

 

 

 

 

「おには外、ふくは内」と大きな声が、園舎いっぱい響きます。

 

子供たちの心の中に棲む鬼を退治しました。

 

赤鬼・青鬼も来て、「悪いことはしません。ごめんなさい。」

 

最後は、お友達と鬼とで仲良く遊びました。

 

七輪でイワシを焼いたよ。

園長先生のお話し

まめがらにほおどしを

さし、鬼除け。

「いわし、食べる♥」

「おかわり!」

玄関につけるよ。

ここの出口にもつけるよ。

おにとなかよし♥

ほーるで鬼が出た。元気いっぱいのゆきぐみさん

ほしぐみさんも鬼退治!

はなぐみさんもまけないぞ!

鬼さんと仲良し♥

ゆきぐみさんとはなぐみさんで高齢者福祉施設訪問「あおい」にプレゼントするランチョンマットを製作しました。

 

ゆきぐみさんがはなぐみさんに教えてあげながらの共同作業です。

 

温かく見守ってあげたい時間でした。