芋掘り

芋掘りに行ってきました!

 

まず芋の掘り方や、芋はこんな風にできるんだよ!

というお話を園長先生からしていただきました。

 

それでは、芋掘りよーいドン!

 

どこかな?ここかな?

がんばって土を掘ります!!!

 

出てこーい!おいもっ!!

 

うふふ❤

 

あたし、みつけちゃった!

ほら!見て!せんせーい!

と大一声!!!!!

 

 

うわあ❤かわいいおいもだね❤

ぼくだってとったよ~!!!

と、ひよこぐみさん!


すごいっ

おおきいね!がんばったね!

芋掘り後は、児童館で遊びました!

 

ゆきぐみの男の子を中心に、何やら大がかりなことがはじまりましたよ?❤

 

 

幼稚園にはない遊具がたくさんあって、たのしいね♪

 

 

ゆらゆら揺れるよ!!!!!

児童館からの帰りは、ゆきぐみ・ほしぐみで歩いて帰りました!

 

信号を渡ったり、いろんなお店があったり…。

 

 

幼稚園につくころには、みんな疲れた~!と言っていましたよ。

よくがんばりました!達成感もあったでしょう!


またひとつ、楽しかった思い出ができました❤