本となかよし

石岡市中央図書館に行ってきました!

 

目的は、「本となかよし」です

 

はじめに、お話の部屋に行き

図書館の使い方の紙芝居をみました。

次に、フレンズやさとさんからの

おはなし会です!!

 

 

みんな絵本の世界に引き込まれてていました…❤

たのしい手遊びもやりました。

 

やきいもグーチーパー!

みんな大好きで、幼稚園でも歌っています♪

パネルシアターもみました!

 

みんな夢中で見ています…。

 

 

 

ねずみのすもう

ハッケヨーイ、のこったのこった

あひるさんと、さよならをして

おはなし会は終わりました。

 

フレンズやさとのみなさん、

ありがとうございました❤

 

このあと、図書館で好きな本を

1冊借りました。

みんな思い思いの好きな本を選びましたね!!!

 

帰りは、ゆきぐみ・ほしぐみは

歩きで帰ってきました。

 

 

横断歩道は、手をあげて、みぎ・ひだり・みぎを見てから渡りましたね。

 

 

普段は車で通る道も、歩いてみると色んな発見がありました❤

がんばって歩いたね!