6月5日(金)  消防署見学

みんな真剣です・・・。
みんな真剣です・・・。


柏原消防署に、見学にいってきました!

 

最初に、地震についてのDVDみて学びました。

 

 

 

 

 

あかくて、おおきくてかっこいいね★★
あかくて、おおきくてかっこいいね★★

お次は、消防車見学!

 

かっこいい消防士のお兄さんが、やさしく丁寧に教えてくれました。

ハンドルおおきいっ!眺めはさいこうっ!
ハンドルおおきいっ!眺めはさいこうっ!

消防車にのせてもらったよ!!

うわ~!はやい!!!すごい・・・。
うわ~!はやい!!!すごい・・・。

レスキュー隊のお兄さんたちが、綱渡り訓練を見せてくれました。

 

子どもたちの歓声と「がんばれー!!」という応援にあわせて渡ってくれました。

 

子どもたちの目はキラキラ☆☆

ヘルメットかぶせてもらって、ハイチーズッ!
ヘルメットかぶせてもらって、ハイチーズッ!

たのしかったね!

記念に、ハイチーズ!!!

柏原消防署のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
柏原消防署のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。

今日一日、お世話になったお礼にプレゼントを渡しました❤

 

 

 

将来の夢が、『消防士』になったお友達も増えたかな?