5月26日(火)  うしとなかよし

 

5月26日、火曜日に茨城県畜産センターに、ゆきぐみさんとほしぐみさんで行ってきました。

 

まず最初は、バター作り!

初めて体験するほしぐみさんは、興味津々で説明を聞いていました。

昨年も、体験したゆきぐみは「前にもやったことあるー!」と、自信満々でした。

、興味津々で説明を聞いていました。

 

一生懸命、バターの瓶を振って・・・

「手が疲れた~。」と言いながらも、だんだん固まってくると、「あ!音が変わってきたよ!」と、笑顔になり、出来たてのバターをクラッカーにのせて、美味しく頂きました。

 

 

子牛を触ってみたり、乳搾り体験をしたり、牛にえさをあげてみたりと、貴重な体験をしてきました❤

 

バターつくり
バターつくり

 

ちちしぼり たいけん!
ちちしぼり たいけん!

 

うしに、えさやり★
うしに、えさやり★

 

風土記の丘でおべんとう!
風土記の丘でおべんとう!


おいしそうだねっ!
おいしそうだねっ!