2日目,小学校見学!

南小学校玄関前にて・・・。
南小学校玄関前にて・・・。

今日は,南小学校~三村学校~小美玉市の竹原小学校に見学にいきました。

 

南小学校では,校長先生が出迎えてくれました。

 

三村小学校の長い階段をのぼり校庭についたとき,こどもたちから「ヤッホー」「ヤッホー」と自然の景色をみながら「いい眺めだね」と喜びの声が上がりました。

 

竹原小学校は,卒業式の後おじゃましました。建て替え中でしたが,おトイレをお借りした子どもたち,「広くってきれいだった。」とニコニコ顔で話したくれました。

 

15日に卒園式を終えて,善隣を巣立っていく園児たち・・・。

この2日間,卒園児14名で,友達か進む小学校を見学しながら,少人数ならではの体験もでき『絆』を深めることができました。

ご協力していただきました,小学校の皆さま ありがとうございました。

タイヤとび,たのしいな~
タイヤとび,たのしいな~
三村小学校玄関前にて・・。
三村小学校玄関前にて・・。
ブランコたのしいな!
ブランコたのしいな!
竹原小学校のプレハブの校舎前にて・・・,
竹原小学校のプレハブの校舎前にて・・・,