誕生会・柔術教室

お米とぎに挑戦!
お米とぎに挑戦!

 12日は7・8月生まれのお友達の誕生会!!
まずは、みんなでつくろう。はなぐみさんは、お米を研いで、ほしぐみ・ゆきぐみさんは野菜を切って、ごはんをにぎって…おにぎりと、とん汁と、ソーセージの出来上がり!!

 

 おいしい給食を食べた後は誕生会♪

7・8月生まれのお友達にインタビューしたり、プレゼントをあげたり、クイズやゲームをしたり楽しい時間を過ごしました❤

 

 降園後は、柔術教室!! ワニやクモなどの動物の真似や、バランスゲームなど、楽しく行いました♪

 

 園長先生との勝負に果敢に挑む子どもたちはとてもたくましかったです!!

 

 

 

 

一人で切れるよ!
一人で切れるよ!
ソーセージ切ります!
ソーセージ切ります!
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!
クイズに挑戦!
クイズに挑戦!
クモ
クモ
園長先生に負けないぞ!
園長先生に負けないぞ!
バランスゲーム!
バランスゲーム!
集合写真♪
集合写真♪