自衛隊見学★

飛行機と一緒に❤
飛行機と一緒に❤

今日は、子どもたちが楽しみにしていた自衛隊見学の日❤

 

ゆきぐみさん・ほしぐみさんで百里基地へ行ってきました!

 

バスの中から自衛隊の飛行機が見えると「すごーい!」と大興奮の子どもたち。

 

基地に着き、自衛隊の方が幼稚園バスに乗って案内をしてくれると…「かっこいい!」とまたまた大興奮★「戦車はどこ?」「自衛隊には、人が何人いるの?」など、たくさんの質問をしていました。

 

 基地内では、飛行機の離着陸を間近で見ることができました。

 

 次から次へとくる飛行機に、子どもたちの目はキラキラ。

 

飛行機と一緒に写真も撮れ、いい思い出ができましたね♪

 

(帰りは茨城空港に寄り、みんなで楽しい時間を過ごしました★)

 

 

ほしぐみ
ほしぐみ
お弁当美味しかったよ♪
お弁当美味しかったよ♪
茨城空港~
茨城空港~