✿縦割り保育✿はじまりました。

✿縦割り保育✿

子どもたちが年齢の枠を越えて、それぞれの個性を認め合いながら、

主体的に活動する力を身につけていくことをねらいとしています。

美味しいね!
美味しいね!

 年長さんは、小さい子との関わりを通じて、やさしい思いやりの心が育っていきます。

パクパク食べてるよ!
パクパク食べてるよ!

 年少さんは、大きい子との関わりを通じて、あこがれや尊敬の心が育っていきます。

にこにこ! うれしいね!
にこにこ! うれしいね!

 年中さんは、両方が身についてきます。

夕やけ小やけ♪手話で歌ったよ
夕やけ小やけ♪手話で歌ったよ
「コロとこっこちゃん」紙芝居だよ♪
「コロとこっこちゃん」紙芝居だよ♪