5月

遊具の使い方を教えてくれるゆき組さん♪
遊具の使い方を教えてくれるゆき組さん♪

 今日から5月です。すがすがしい青空に子どもたちの声が響きます。園生活のリズムにもだいぶ慣れ,新しい友達の顔と名前がわかり,互いに呼びあったり,誘い合って嬉しそうに遊びが始まります。 お兄さん,お姉さんになったお友だちは,すすんではな組さんの手を取り,お砂遊びや遊具の使い方を教えてくれています♪微笑ましいですね。

 

ほし組さんのお部屋♪
ほし組さんのお部屋♪

お部屋での様子をのぞいてみると,誘いあって絵本を読んだり,お絵描きしたり,自分のお気に入りの遊びを見つけて,とてもお行儀よく食後の休憩をとっていました。

 

 そして,今日から体操教室も始まりました!先生の指示をよく聞いて,体をいっぱいに動かしていますね。合図がかかるとすぐに先生の方へ整列できるゆき・ほし組さんのおともだち☆すばらしいですね。ひよこ・はな組さんのおともだちも,初めての先生に最初はどきどきしましたが,すぐににこにこ笑顔で一生懸命に取り組むことができました♪とても楽しそうでしたね♪

ひよこ・はな組さんは初めての体操教室♪
ひよこ・はな組さんは初めての体操教室♪