みんなでつくろう!!

サンドイッチ❤
サンドイッチ❤

 今日は今年度最後の「みんなでつくろう」でした!

そして、3月14日と言えば………ホワイトデー❤

 

 ということで、男の子は女の子にあげるクッキーを作り、女の子は今日のお昼ごはん、サンドイッチを作りました☆ 

 

 

 女の子・男の子に分かれ、いざクッキング!!

 男の子は、型抜きでハートやくまさんなど、いろいろな型を使って型どり。みんな型抜きに夢中❤とっても楽しそうにお友達と見せ合いっこしながら型をとっていました。

 

 女の子は、野菜を切ったり、パンにマーガリンを塗ったり、卵の殻をむいたり…集中して黙々とクッキング!!たくさん作ることがあったけど、さすが女の子☆ 落ち着いてスムーズに作ることができました!!

 

 お腹が減ったところで、いただきまーす!!

みんなサンドイッチをペロリ❤おかわりする子もたくさん!!

 

 

 楽しく作り、美味しく食べ…小さな幸せですね❤

 

型どり☆
型どり☆
こっちはチョコ♪
こっちはチョコ♪
よーく伸ばして…後は具をのせるだけ☆
よーく伸ばして…後は具をのせるだけ☆