みんなで作ろう&誕生会!!

米とぎ名人!!
米とぎ名人!!

 今日はみんなで作ろう&1.2.3月生まれのお友達の誕生会でした! 

 

 

「みんなで作ろう」では、はなぐみさんが、お米を研いで、ほし・ゆきぐみさんがお野菜を切って…何ができるかな? 出来るのを待っている間にお誕生会!! 

 

 

 今回は9名のお友達が主役!! インタビューでは、いつもお声が小さいお友達も、大きな声で好きな食べ物や、大きくなったら何やりたいかなどの質問に答えていました。

 

 

 インタビューを見た後は、アンパンマンのパネルシアターを見たり、ゲームをしたり…楽しい時間を過ごしました♪

 

 

 お誕生会が終わったら、お待ちかねの給食!! 出来上がったのはみんなが大好きなカレーライス❤

 

 「おいしいね」と言いながら食べ、おかわりする子もたくさん!! みんないっぱい食べました!! 自分たちで作ったものは格別ですね☆

 

 次回の「みんなでつくろう」は、2月14日(金)です! 楽しみにしててね♪

トントントン♪
トントントン♪
上手に切れるよ!
上手に切れるよ!
僕ゴ―カイジャーになりたいんだ!
僕ゴ―カイジャーになりたいんだ!
プレゼント嬉しい~❤
プレゼント嬉しい~❤
プレゼントゲットだぜ!!
プレゼントゲットだぜ!!
ヤッター☆
ヤッター☆
明日で4歳だよ!
明日で4歳だよ!