本となかよしになろう

お話し楽しみ♪
お話し楽しみ♪

 今日は石岡市立中央図書館に行きました。

 始めに図書館についての紙芝居!!その中のクイズで図書館のルールを学びました。

 次は、「おおかみと七ひきのこやぎ」の読み聞かせ。知っている子どももいて、真剣にお話を聞いていました。

 最後は、「ブレーメンの音楽隊」のパネルシアター。よく知る動物さんがでてきて大喜び!! 身を乗り出して見ている子どももいました。

 

 お話の後は、絵本選び!!昆虫の絵本や、アンパンマンの絵本などそれぞれが好きな絵本を選んで大満足☆

 帰りはお天気も良かったので歩きで幼稚園へ。帰ってきたらお腹もペコペコ。給食をいっぱい食べた子どもたちでした。

 

 今日借りた絵本は、おうちでゆっくり読んでね!そして、また図書館に遊びに行ってね♪

 

 

図書館の紙芝居☆
図書館の紙芝居☆
おおかみと七ひきのこやぎ
おおかみと七ひきのこやぎ
ブレーメンの音楽隊♪
ブレーメンの音楽隊♪
ロウソク消えたよ!
ロウソク消えたよ!
どれにしようかな~♪
どれにしようかな~♪